2014年12月4日木曜日

競馬、釣り、海を満喫しいよいよアデレードへ!

ナラボーを横断して一夜が明ける。

アデレードまでのルートに悩んでいた。
景色がつまらなくてハエに襲われながら45度の中600km走るか、
綺麗な海沿いを1031km走るか、

全く変わらない一本道に絶望していた僕は、
後者の海沿いの一択だった。

オーストラリアといえば海とサーフィン。ゴールドコーストではサファーズパラダイスという程盛んである。そんな国で海を見ない訳にはいかない。そんな感覚だった。

アデレードまでには結局10個くらいのビーチを回った。
Streaky Bayというオーストラリアではリゾート地としてかなり有名なビーチで、


老後をキャンピングカーで楽しむ夫婦に4日間日程、お世話になり、





人生初の釣りで3匹捕まえ、メルボルンカップという有名な競馬で100ドル負けたり。
メルボルンカップの日は、メルボルンは休日になり、多くのオーストラリア人がこのために仕事を抜け出してpubでビールを飲みながら賭けている。

日本では考えられない光景だった。


メルボルンカップ

釣った魚の骨、頭をペリカンに餌付ける

500km走ったところで、荷物を縛っていた紐が壊れたり。
通り過ぎる車をとめてもらったのだけれども。



Whyallaという街で泊まった、キャンプ地で昔格闘家の魔裟斗と張り合っていた、トラックドライバーがいたり。。

Whyallaの海
海沿いに700km走った後は、平原、小麦畑の中を400km走ることに。

向かい風がひどかった日は時速5kmだった日もあり。




アデレードまであと300キロ
交通量が今までとがらりと変わり、引かれそうになることも。

アデレードまであと150キロ
海を楽しみすぎてリバウンドするも、
アデレードに着く頃は67kgから65kgまで落とすことに成功。

そしてようやくアデレード!!!


3泊ホステルに泊まり、毎日ハンバーガーを食べる。カレーを作る。66kgまで戻る。
ダイエットて本当に難しい。。。。

アデレードは、人も多くなく落ち着いていて、自転車乗りに優しく綺麗な街でした。



いつのまにか4日間経ち、いよいよカンガルー島に向けて出発!!!!!



走行距離:3114km
体重:66.5kg
ルート:Ceduna→Streaky Bay→Pt. Lincoln→Arno Bay→Whyalla→Port Pirie→Wakefield→Adelaide






0 件のコメント:

コメントを投稿